<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3 (JUGEMレビュー »)

Nikon奇数桁神話はホントかもしれない。一生ものの神機です。
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300 (JUGEMレビュー »)

Nikonの準フラグシップ機
絶好調発売中!
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素 (JUGEMレビュー »)

やっぱりCCDじゃなきゃ!という方はコレっきゃない。
RECOMMEND
PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB) (JUGEMレビュー »)

60GB人気過ぎです。20GB版より良いパーツ使ってるとかいう噂も。毎日在庫あるか要チェケ!
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
掌蹠膿疱症?
病院へ行ってきた。
病院で診察を受けるなど15年ぶりぐらいだ。

真っ先に掌蹠膿疱症の可能性を訊いてみた。
先生曰く、「もっと大きくて白い水疱が出来るのが掌蹠膿疱症だ。君のは違う」との事。
なんでも、足の裏に出来た水虫が原因で手のひらにアレルギー反応が出たとか。
足の裏の組織を採取され菌が存在するか検査してもらった。
結果、菌は検出されず。
水虫がきっかけで炎症がおき、今は炎症だけが残っている状態だと言われた。

正直なところ納得できない。
だが、素人が判断するのはもっと危ない。
納得いかないならセカンドオピニオンとやらを実践すべきなのかもしれない。
とりあえず月曜にまた来てくれとの事で、ステロイド剤と抗生物質の処方箋を頂いて終了。

やっぱりか。
手っ取り早く治ったように見える対症療法の定番コース。
なんとなく予想はしていたが。

このままでは一時的に症状が治まることはあっても近い内に更に酷い状態で再発するだろうと予想している。

月曜までは先生を信じてみますが・・・
- | 17:51 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://backdash.jugem.cc/trackback/139
爪水虫について。爪水虫治療でどう克服すればいいのでしょうか。水虫の解説も。
爪水虫 | 2006/10/06 6:25 PM