<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3 (JUGEMレビュー »)

Nikon奇数桁神話はホントかもしれない。一生ものの神機です。
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300 (JUGEMレビュー »)

Nikonの準フラグシップ機
絶好調発売中!
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素 (JUGEMレビュー »)

やっぱりCCDじゃなきゃ!という方はコレっきゃない。
RECOMMEND
PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB) (JUGEMレビュー »)

60GB人気過ぎです。20GB版より良いパーツ使ってるとかいう噂も。毎日在庫あるか要チェケ!
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
掌蹠膿疱症?その後
本日は診察日。
予約してたのに40分ぐらい待たされる。

経過は良いらしい。
膿が出なくなっただけでも助かったとは思う。
皮がペロペロめくれて下から新鮮な皮膚が覗く。
よくよくみるとその新鮮な皮膚の下には膿疱が生まれ出ようと迫っているが
ステロイドで押さえ込まれているのか今のところは大丈夫な様子。
結局先日と同じベリーストロング級のステロイド剤を処方してもらって終了。
もう内服用抗生物質は要らないとの事。
駄目元でビオチン処方してくれーと頼んでみたが「ウチでは出さない」ときっぱり断られてしまった。
ただのビタミンなんだし、いいじゃんか別に。ケチ

点数計算してみると今日は結構安かった。
先週はおばちゃんに足に軟膏塗ってもらったり、皮膚検査があったり、
初診料が馬鹿高かったせいか結構な金額になったが、
今回は診るだけ&内服薬無しだったので安く済んだのだろう。

このまま(数日後に)ステロイド止めてぶり返さなきゃ掌蹠膿疱症ではなかったという事だろうか。
もちろんそうであって欲しいが、すんごく嫌な予感がしまくりです。

ちょっとでもブリ返しそうな気配が見えたら、
やってみて体に悪いという事は全くないので“1人で出来るビオチン療法”を試してみるつもり。
高濃度ビオチンサプリは海外からしか買えないので、配送期間を考えて今日にでも注文しておくべきだろうか・・・


最近虫歯が染みてジンジンする頻度が多くなった気がする。
歯茎も痛んだままだからそのせいかもしれない。
虫歯が今回の皮膚疾患の引き金になった可能性が濃厚なので今週中には必ず行こうと思う。

あー、でも歯医者怖いなー。
親知らず抜く羽目になるんだろうなー。
無理して治療して残してても十分にブラッシング出来ない箇所だし抜いた方がいいんだろうけど、
“親知らずがソコにある”状態が長く続いたせいか、抜いたら歯並びが凄く寂しい事になりそうな悪寒。
じっくり相談に乗ってくれる歯医者さんにあたるといいんだけど・・・
スポンサーサイト
- | 17:37 | - | -
コメント
from: YOU   2007/02/04 1:39 AM
こんにちわ。
YOUと申します。
掌蹠膿疱症のブログを拝見させていただきました。
実は、私も掌蹠膿疱症という病気にかかって週に1度皮膚科に通っています。
私の経過と少し書かせていただきます。
私はちょうど2年半前に水虫と湿疹を治療してもらおうと家の近場の皮膚科に行きました。検査の結果、水虫と湿疹だといわれました。ところが、しばらくすると、足の裏に水ぶくれだでき、何か悪化しているような気がしてきました。それは、冬に入る前です。すると、そこでは最初は軽めのステロイド軟こうでしたが、なぜかどんどん悪化していき、手にもできました。更に冬になると、毎年できるあかぎれの症状が出てきました。そしたら、あかぎれもアレルギーの一種ではないかと言われ、フOメタ軟膏・クリームとサトーOルベのハリ薬の治療をし、とりあえず、水虫はそれが治るまでは休止となりました。病名も主婦湿疹ではないかと言われました。その時はまだ大学生なので、正直、おばさんが掛かる病気になんで・・・と凹みましと。ところが、良くなるどころか、どんどん悪化してきていました。しまいには、水虫の再検査をしたら、菌は検出されず、しまいには、こんな劣悪な皮膚からは菌も住めなくなったんだろうといわれました。正直、毎回悪くなっていると訴えているのに同じ薬を出してるから、頼むから薬を変えてくれと心の仲で言い、直接訴えたこともありますが、一向にこれが一番だと変えてくれませんでした。ゆういつ、変わったのが飲み薬のアOロックを新たに加えてくれたので、若干は改善されまして。そんな私のひどい症状を見た母親に、近所の人がすすめた別の皮膚科があるからそこに早く行けといっていましたが、私は、就活や公務員試験対策・ゼミ活動などで忙しかったので、変えようともせずに、私の両親と弟2人も私と同じ皮膚科に通っていたので、処方箋だけをもらい、その薬でその場をしのいでいました。そして、私は凹みつつ、いましたが、とりあえずは今やることだけを考えていました。そして、去年の夏休みにゼミでケニアに行きました。ケニアに行くにあたり私の母親に医者を変えることを更に強く言われると同時に、私自身も流石に無防備でアフリカのケニアに行くことにはリスクを感じ、ついに、家から電車で30分以上掛かる新たな希望と不安を抱えながら、噂の皮膚科に行きました。そして、行ってみると、人があふれ出るほどの混雑振りでした。そして、数時間待たされると、私のついでに私の母親も見てもらう予定でしたが、流石に母親はあまり混雑に、先に帰ると言って、帰りましたが、私はどうしてもここまで来た以上は診てもらうぞ。と、更に数時間程待ちました。そして、先生に今までの皮膚科のことと経緯を話したら、ひどすぎる。と、言い、治してくれると言ってくれたました。ケニアに関しては止められそうになりました。それを聞いた私は、やっぱ、変えてよかったかなぁ。と、思いました。が、ゼミで行くケニアに行く主張だけは譲れませんでした。更に、ここの皮膚科の良いところは、診療に加え、処置も施してくれるところです。診療後、私の足は包帯でぐるぐる巻きでした。そして、ケニアに行く前にもう1度、皮膚科に行き、ケニアではどう皮膚病と戦っていくのかを相談し、アドバイスを頂きました。勿論、アOロック以外は全て薬を変えていただきました。その時点ではまだ皮膚の病名は不明のこと。そして、ケニアから帰国をしたら、なぜか、若干良くなっていた気がします。実は、丁度、我が国では夏の終わりごろに対しケニアは冬でした。気候は朝晩は寒く、昼は暑く、乾燥していました。余談ですが、ホームステイ先のお母さんも私の手を見てものすごく心配をしてくれました。ちなみに、ケニアでは殆どが風呂はたらい1杯分の水だけであり、行水にとどまりました。水が温かいお湯の日があれば良い位でした。そして、皮膚科に行き、ケニアでのことも話すと、ケニアであまり体をこすり過ぎたりしなかったから、良くなってきたのだと言っていました。そして、次に皮膚科に行くと、深刻な事態だと言われました。その病気は、自家感作性皮膚炎と言われました。が、何回か通うと、ついに、掌蹠膿疱症と言われました。そして、つい最近、虫歯も親知らずを抜きました。すると、不思議なことに、大分良くなってきました。ちなみに、アレルギー検査も実は、念のために、ケニアに行く前にしましたが、どのアレルギーにも該当はしないと言うことだったので、安心しました。
私は今、週に1度、診察と処置に加え、光の治療も行っています。ちなみに、今後はもう1本の虫歯の親知らずを抜歯する予定です。実は、親知らずのトラブルは遡ると、丁度、2年半以上前からなのです。最初はほっぺの内側に横向きに生えた上双方の親知らずが不快で、早く除去してもらおうと思いまし
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://backdash.jugem.cc/trackback/140
■インプラントの検査 インプラントの検査について影響を及ぼしうる全身状態としては、骨粗鬆症、骨軟化症、リウマチ、ホルモン異常(糖尿病等)などが挙げられます。 疾患があっても正常な人と殆んど変わらない高い成功率が出ているという報告もあります。
インプラント歯科調査隊【歯の治療と費用】 | 2006/10/16 12:58 PM
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz1685 | 2007/01/10 2:20 AM
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz1003 | 2007/02/28 7:26 AM