<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3 (JUGEMレビュー »)

Nikon奇数桁神話はホントかもしれない。一生ものの神機です。
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300 (JUGEMレビュー »)

Nikonの準フラグシップ機
絶好調発売中!
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素 (JUGEMレビュー »)

やっぱりCCDじゃなきゃ!という方はコレっきゃない。
RECOMMEND
PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB) (JUGEMレビュー »)

60GB人気過ぎです。20GB版より良いパーツ使ってるとかいう噂も。毎日在庫あるか要チェケ!
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
タンブラー
以前から気になっていた“オリジナルの内紙が使えるタンブラー”を近所のホームセンターで見かけたのでさっそくゲット。
(お値段700円弱で財布に優しい!)

あらかじめ中に入っていた紙を見ると、http://www.proo.co.jp/でテンプレートがダウンロードできるとの事。
さっそく無地のテンプレをダウンロードしてオリジナル写真で中紙を作ってみました。

自宅のプリンターはヘッポコなのでセブンイレブンのネットプリントをサクッと登録してプリントしてきました。
自宅で予めデータを送っておけるから便利です。
利用は今回が初めてでプリント品質が気になっていましたが、正直かなり美麗です。
この手の用途には十分な品質でした。

で、ウキウキしながらタンブラーにセット!

・・・アレ? なんか寸足らず感が・・・
こんなもんなんのか??? まぁいっか。

それでも気になったので色々調べてみると、
タンブラーのディスプレイ部ではなく飲み物を入れる方に入っていた説明書きがタンブラーサイズの型紙になっていたようです。
WEBサイトで落としてきた方はマグカップサイズだった模様。

タンブラー用もちゃんと用意しておいてよ!頼みますよ!

また改めて採寸してオリジナル型紙を作り直します・・・
まぁせっかく作ったのでマグカップ用の型紙を公開してみます。
mag label
maglabel.pdf (871.56 KB)
MediaFireにUPloadしました。
Click here to start download..よりダウンロードして下さい。

追記:
結局タンブラーサイズもプリントしてきました。
適当に採寸したもののIllustratorで変形等をした際
ガイドラインのサイズが変わってしまったのか横幅が寸足らずな結果に・・・
近所のセブンイレブンまで片道10分程かかるので、さすがに今日はもういいかな、と。
プリント代A4サイズ60円も安いとはいえ馬鹿にならんし。

タンブラーの方は、
バッチリとジャストフィットサイズでプリントできたら型紙を公開するかもです。

つーか、ヘッポコでも自宅のプリンターでプリントして確かめてから行けばいいのか。

更に追記:
ジャストフィットなタンブラーサイズの型紙できました!
tumbler label
tumbler_label2.pdf (848.3 KB)

せっかくなので写真を変えてみたのですが、
空間を取り過ぎた写真だとタンブラーを見る角度によっては無駄な空間だけ見える状態に・・・(汗
これから自作される方は無駄なスペースのない素材をご使用下さい(笑
- | 18:14 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://backdash.jugem.cc/trackback/153
Adobeの全てがここに詰まっています!デザイナーも趣味で始める人も本格的にやるならこれしかない!
パソコン シティ abazlet.com | 2007/06/24 4:51 AM
スターバックスタンブラーについてみなさん知っていますか? スターバックスタンブラーを持ってることでちょっと他の人よりお得になれるんです!
スターバックス タンブラーからの便り | 2007/08/04 12:44 PM