<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3 (JUGEMレビュー »)

Nikon奇数桁神話はホントかもしれない。一生ものの神機です。
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300
Nikon デジタル一眼レフカメラ D300 (JUGEMレビュー »)

Nikonの準フラグシップ機
絶好調発売中!
RECOMMEND
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素
Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 1000万画素 (JUGEMレビュー »)

やっぱりCCDじゃなきゃ!という方はコレっきゃない。
RECOMMEND
PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB) (JUGEMレビュー »)

60GB人気過ぎです。20GB版より良いパーツ使ってるとかいう噂も。毎日在庫あるか要チェケ!
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
Safari for Windows XP or Vista
Safari3 Public Beta
こんなもの公開されてたんですね。

早速入れてみました。

フォントの設定をしないと日本語が表示されません。当たり前だけど
サクっとアンチエイリアスのかかるフォント(Meiryo)に変更しました。
アンチエイリアスの掛かり具合をSafariで設定できるようです。
ボケボケ感が強かったので(ホントは無効にしたかったけど)弱めに設定。

で、Apple自身が速いぜ〜と豪語しているレンダリング速度ですが、
体感的には確かに早いかも。
エントリー数のやたら多いブログは流石にどうにもならんのか遅めです。
期待してたのは↑のような複雑なテーブルやCSS構造のサイトの高速閲覧だったのですが、その点に関しては他よりマシという程度の差でしかないかもしれません。

設定項目も意外と少なく、至ってシンプル。
FirefoxやOperaのような機能拡張が可能だとは思うんですが、
これでもかというぐらいに自分専用に飼い慣らしたFirefoxと同等以上の拡張が可能にならない限り、あえてSafariを使用するという機会はしばらく訪れないかもです。

ベータの取れた日本語版が出たらまた入れてみます。


'07.6.15 追記:
脆弱性を修正したVer.3.0.1が公開された模様。
アップル - Safari 3 パブリックベータ
http://www.apple.com/jp/safari/

日本語周りは相変わらずです。

適当に自分が制作に携わったページをチェックして回っていて気付いたのですが、
Safariだとレイアウト崩れまくりでした(汗)
Macな方たち御免なさい。
Firefox2でもそこそこ崩れてたページがFirefox3ではビシッと崩れず表示されてたのはちょっと感動。
はやく正式版でないかな〜両方とも。

Safariでブラブラしたのは自分に関係あるところばかりでなく写真関係のページもちらほら見て回ったのですが、大きめのオリジナル画像データの表示がやたら早い。
先読みしまくりんぐなのでしょうかね。
回線速度が上がったような気持ちよさです。
あと、ポイント数の小さな文字が綺麗かも。
標準サイズ(14〜16pt)の文字は相変わらずボケボケで、MSのcleartypeで表示させたMeiryoの方が綺麗ですが。
ローカライズの際は日本語フォントに対するアンチエイリアスのチューニングも宜しくお願いしますよ→Appleの中の人
- | 06:36 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://backdash.jugem.cc/trackback/154
PC/AT互換機自体の普及率、そしてPC/AT互換機の使用者の中でのWindowsへの依存度を考えると、Windows XPがどれだけ多くの人々に利用されているかは容易に想像がつきますね。
Windows XP 問題点が多いOSだが圧倒的シェア | 2007/06/24 3:58 PM